検索
  • uniondaiko

熊本県が2日連続新型コロナウイルス感染者ゼロを発表しました

熊本県は、2日連続で新型コロナウイルス感染者ゼロを発表しました(16日時点)

下通りや上通り周辺は徐々に賑わいを取り戻していると感じられます。

私たち運転代行業界にとっては非常に嬉しいことで、有難い限りなのですが、まだまだ油断できない状況ではあります。

以前の生活を取り戻しつつ、時代に合った新しい生活様式を取り入れ、他者との距離感を考えながらお酒を楽しむことも必要になってきております。

最近は宅飲み需要も増え、飲酒運転が増えているかもしれないという話も聞きました。

タクシーや運転代行、公共交通機関で帰らないといけないのですが、場所によっては「代行を呼んでも街外れで迎えに来てもらえない」という場合もあるかもしれません。

家に帰ることまで計画してお酒を飲むようにしましょう。


画像引用元 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/636445/


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

熊本県独自の熊本蔓延防止宣言が発令されました。

本日07/30、熊本県内の新型コロナウイルスの感染状況がステージ3(感染急増)に達したとして、熊本県独自の熊本蔓延防止宣言が発令されました。 熊本市などの酒類提供飲食店に要請している営業時間短縮を、22市町の全飲食店に拡大して「営業時間を20時まで」に強化。 熊本県がコロナ対策を認めた「認証店」も対象とし、認証店については「営業時間21時まで」と優遇された時短営業を要請するとのことです。 私ら運転

熊本の「まん延防止等重点措置」が解除されました。

6月13日までの「まん延防止等重点措置」が解除されました。 新たに6月14日から7月1日まで「営業時間短縮要請」が適用され、熊本市全域では酒類の提供がある飲食店に関しては午後9時までの営業となります。 酒類のオーダーストップは午後8時半までとのことで、運転代行のご依頼も時間帯が集中する事が予想されます。 お時間の余裕を持ってご依頼いただけるよう、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。