検索
  • uniondaiko

熊本県独自の熊本蔓延防止宣言が発令されました。

更新日:2021年8月21日

本日07/30、熊本県内の新型コロナウイルスの感染状況がステージ3(感染急増)に達したとして、熊本県独自の熊本蔓延防止宣言が発令されました。


熊本市などの酒類提供飲食店に要請している営業時間短縮を、22市町の全飲食店に拡大して「営業時間を20時まで」に強化。

熊本県がコロナ対策を認めた「認証店」も対象とし、認証店については「営業時間21時まで」と優遇された時短営業を要請するとのことです。


私ら運転代行業者はもちろん、飲食店関連事業者様は非常に厳しい状況に追い込まれております。


期間は7月31日から8月22日とのことです。


22市町のエリアは以下の通りです。

※※※

荒尾市、玉名市、玉東町、南関町、長洲町、和水町、山鹿市、熊本市、宇土市、宇城市、美里町、菊池市、合志市、大津町、菊陽町、八代市、氷川町、、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まん延防止措置の影響により、21時頃までの予約が取りづらい状況となっております。 22時頃まではお電話が混み合う状況も予想されますので、運転代行ご利用の際は15分から20分までのお電話をおすすめいたします。

いつもご利用いただきありがとうございます。 現在受付の電話回線の不具合により、お電話が繋がらない状況になっております。 ご迷惑をおかけいたします。 復旧までお待ちいただけますと幸いでございます。