検索
  • uniondaiko

飲酒運転による事故

ここ最近、夜はかなり気温が下がりますね。

過ごしやすい気候になってきました。

うちの所在地でもある熊本市南区で飲酒運転による事故が発生しました。

はねられた男性は意識不明の重体だそうです。

飲んだら運転代行で帰る、タクシーで帰るは社会人としての常識です。

世の中ここまで飲酒運転も厳しく取り締まりが行われているのに、未だこのような軽い気持ちでハンドルを握り事故を起こす方がまだまだいるようで(・・;)

夜中運転していると、時々飲酒検問を見かけます。

熊本は飲酒検問そこまで多い地域ではないのですが、検問を見かけると高い確率で捕まっている人を見ます、、、非常識ですよね。

メディアでは「煽り運転」が話題ですが、今一度飲酒運転の危険さを改めて認識する必要があると思います。

バスや電車よりは運転代行は金額もかかります。が、人や動物の命はお金じゃ買えません。

こんな当たり前のこと、いざお酒を飲んでしまえば軽い気持ちで「まあバレなければいいや」と考えちゃいます。

絶対にダメですよ。飲酒運転。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【臨時休業のお知らせ】

日頃よりご利用いただきありがとうございます。 本日05/06は、都合により臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解宜しくお願い致します。

【熊本の新型コロナウイルス新規感染者情報】

2021/04/16の新規感染者数は熊本が12人とのことです。 下通りや上通りアーケードを見てみると、マスク着用を守っている方が多く、各個人が感染拡大防止の意識があるように感じられます。 国民の方々もそろそろコロナ疲れを感じてきている方もおられると思いますが、第4波到来も言われていますので引き続き可能な限りで予防を頑張りましょう!

熊本の緊急事態宣言が解除になりました

熊本も緊急事態宣言が解除になり、中央街近辺は人通りも増えつつあります。 こんなときこそ、一人ひとりが感染拡大防止に努めながら、楽しい飲み会にしましょう! ユニオン運転代行は、代行時にマスク着用を徹底し、消毒と回送時の車内の換気を心掛けております。 この辛い時代ですが、頑張って皆さんで乗り切りましょう。

運転代行お申し込み電話番号

〒861-4133

熊本県熊本市南区島町4丁目15‐15

熊本県公安委員会認定第930746号

【受付時間】

平 日:午後8:00 ~ 翌4:00

金・土:午後8:00 ~ 翌5:00

日・祝:午後8:00 ~ 翌4:00

【定休日】

​第一月曜日・第三月曜日

12月31日 ~ 1月3日

  • Facebook - ユニオン運転代行
  • Twitter - ユニオン運転代行

熊本市で安い運転代行といえばユニオン運転代行。各種クレジットカード対応・左ハンドルOK

全国代行共済保険加入で安心・安全

Copyright (C) 2015 - 2020 uniondaiko.com All Rights Reserved.