検索
  • uniondaiko

飲酒運転による事故

ここ最近、夜はかなり気温が下がりますね。

過ごしやすい気候になってきました。

うちの所在地でもある熊本市南区で飲酒運転による事故が発生しました。

はねられた男性は意識不明の重体だそうです。

飲んだら運転代行で帰る、タクシーで帰るは社会人としての常識です。

世の中ここまで飲酒運転も厳しく取り締まりが行われているのに、未だこのような軽い気持ちでハンドルを握り事故を起こす方がまだまだいるようで(・・;)

夜中運転していると、時々飲酒検問を見かけます。

熊本は飲酒検問そこまで多い地域ではないのですが、検問を見かけると高い確率で捕まっている人を見ます、、、非常識ですよね。

メディアでは「煽り運転」が話題ですが、今一度飲酒運転の危険さを改めて認識する必要があると思います。

バスや電車よりは運転代行は金額もかかります。が、人や動物の命はお金じゃ買えません。

こんな当たり前のこと、いざお酒を飲んでしまえば軽い気持ちで「まあバレなければいいや」と考えちゃいます。

絶対にダメですよ。飲酒運転。

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

週末のお迎え時間について

金曜日と土曜日は、混雑が予想されます。 時間帯によっては代行車両のお客様のお車への到着が30分から1時間を要する場合もございます。 お帰りの際は、お車の中でお待ちいただく時間を考慮して余裕を見てご依頼いただけると幸いです。 ※お時間通りに来られなくお迎えスケジュールのトラブル多発のため、現在はお時間指定のご依頼をお受けしておりません。

台風到来に伴う休業予定について

【台風10号による休業についてのお知らせ】 台風10号が非常に強い勢力を保ったまま九州に上陸する予定です。 6日から7日にかけて宮崎県で暴風、大雨が大荒れになるとのことです。 熊本県でも甚大な影響が出ると思われますので、お客様やスタッフの皆様の安全を考慮し臨時休業とさせていただく予定です。 また、食料や飲料水などの買い込みも多々あるようですが、必要最低限な分だけに留めるようにし、不必要な買い込みは

新型コロナウイルス 第二波到来

現在全国的にまた広がっているコロナウイルスの感染ですが、熊本は242人が感染。 内4人がお亡くなりになられたとのことです。 まだまだ油断が出来ない状況で、私達運転代行ドライバーが出来ることは「手洗いうがいの徹底」「マスクの着用」「車の窓を開けて換気」といった方法です。 私達運転代行ドライバーから言うのもおかしい話ですが、不要不急の外出は少し気を付けて飲み会を少し避けてみる等も必要かもしれません。

運転代行お申し込み電話番号

〒861-4133

熊本県熊本市南区島町4丁目15‐15

熊本県公安委員会認定第930746号

【受付時間】

平 日:午後8:00 ~ 翌4:00

金・土:午後8:00 ~ 翌5:00

日・祝:午後8:00 ~ 翌4:00

【定休日】

​第一月曜日・第三月曜日

12月31日 ~ 1月3日

  • Facebook - ユニオン運転代行
  • Twitter - ユニオン運転代行

熊本市で安い運転代行といえばユニオン運転代行。各種クレジットカード対応・左ハンドルOK

全国代行共済保険加入で安心・安全

Copyright (C) 2015 - 2020 uniondaiko.com All Rights Reserved.