top of page
検索
  • uniondaiko

飲酒運転による事故

ここ最近、夜はかなり気温が下がりますね。

過ごしやすい気候になってきました。

うちの所在地でもある熊本市南区で飲酒運転による事故が発生しました。

はねられた男性は意識不明の重体だそうです。

飲んだら運転代行で帰る、タクシーで帰るは社会人としての常識です。

世の中ここまで飲酒運転も厳しく取り締まりが行われているのに、未だこのような軽い気持ちでハンドルを握り事故を起こす方がまだまだいるようで(・・;)

夜中運転していると、時々飲酒検問を見かけます。

熊本は飲酒検問そこまで多い地域ではないのですが、検問を見かけると高い確率で捕まっている人を見ます、、、非常識ですよね。

メディアでは「煽り運転」が話題ですが、今一度飲酒運転の危険さを改めて認識する必要があると思います。

バスや電車よりは運転代行は金額もかかります。が、人や動物の命はお金じゃ買えません。

こんな当たり前のこと、いざお酒を飲んでしまえば軽い気持ちで「まあバレなければいいや」と考えちゃいます。

絶対にダメですよ。飲酒運転。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

路面凍結のリスクを考慮しまして、現在時刻をもって本日の営業を終了させていただきます。 ご理解の程、よろしくお願い致します。

2022年12月31日〜2023年1月3日までは年末年始のお休みとさせていただきます。 2023年1月4日から通常営業予定ですので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。 本年もお世話になりました。ありがとうございました。

ここ数日とても寒くなりましたね。 阿蘇方面など、積雪や凍結のおそれがある方面へお帰りのお客様については、安全を考え応相談とさせていただきます。 必ずしもご依頼にお応えできるわけではなく、事故の危険性がある場合は運転代行のサービスをお断りさせていただくこともありますので、一度お問い合わせいただければと思います。 ご理解の程、どうぞよろしくお願いします。

bottom of page